2011年01月18日

お引越し〜♪

☆サンディママです。

ブログのお引越しします。

これまで、たくさん応援していただき
ブログを続ける事が出来ました。
本当に 本当にありがとうございました!
これからも、今まで同様に応援よろしくお願いします。

新しいブログは、お花の写真なんかも載せたいな〜♪

みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

☆あたらしいブログです。
http://sundaymama.exblog.jp/

こIMG_2560.jpg

ニックネーム サンディママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

宝物たち。


お正月から、宝物が♪

今年も、サンディ宛にこ〜んなにたくさん!

1枚1枚から、我が息子・娘に対する愛情が伝わってきます。
それにしても、ワンズの表情が年々可愛くなってます^^
みんな、愛されてるんだねるんるん


こIMG_2143.jpg



次は我が家一押しの宝物(笑)

ほんとなんだよ!
サンディが来てから、サンパパがどんどん元気になってる。
だから、大切な大切な 宝物です☆

こIMG_1834.jpg



こIMG_1839.jpg




こIMG_1846.jpg



この人も宝物〜♪

たかし! 成人式おめでとう☆

こIMG_2167.jpg


我が家の3男も成人式を迎えました。

新成人のみなさま おめでとうございまーす!

ハナ家のぴかぴか(新しい)あやぴんちゃん おめでとう!

ポっちゃん家のぴかぴか(新しい)でか兄ぃちゃん おめでとう!



サンディの宝物って、なんだろね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム サンディママ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

日常に☆

こIMG_2113.jpg



みなさんのお正月は、どんなでしたでしょうか。

お蔭様で、総勢10人で賑やかに過ごすことができました。

これまで、親にしていただくばかりの我が家でしたが、
昨年から、新しい家族が3人増えて、
迎える側に変身〜!です。

心づくし と言う言葉がありますが、
今まで両家の両親が何気なくしてくれたこと、
そんな事全てが、心づくしだったのだと、
改めて気づく事ができたのでした。


サンディも、新しい家族と折り合いをつけながら
過ごしていたようです。
・・・hiちゃんだけは、まだダメですが。



☆12月31日

こIMG_1999.jpg



こIMG_2003.jpg





☆1月1日初お散歩

こIMG_2043_1.jpg
サン森の見晴台で記念撮影♪


☆1月2日

毎年 恒例の ジャラ、ジャラ。
今年は、興味を示さず寝てました(笑)

こIMG_2073.jpg


☆1月4日
 みんなが帰って一段落。
 いざ 鎌倉へ〜♪


昨年、かしまし隊で行った「本覚寺」
さすが、お正月バージョンにお化粧です。
こIMG_2091.jpg


「にぎり福」は、見あたりませんでしたが、
 ありますか?と聞いたら、中から出してくださいました♪
 あまりに人が多すぎて、中にしまってあるそうです。
 今回は、「財」と「福」をGETん♪

こIMG_2092.jpg


由比ヶ浜「松原庵」
前から、一度行きたかったのです。
お蕎麦は、二八そば。まあまあかな。

こIMG_2094.jpg



テラス席は、サンディもOK!
カワイイ、ワンちゃんが来てました^^
こIMG_2097.jpg


コースの前菜
合鴨が、メチャうま! オススメです☆
お蕎麦も、天ぷらも、お写真ありません(笑)
気が付いたら、お腹の中でした・・・

こIMG_2099.jpg



鶴岡八幡宮の初詣も、お初です!
階段を登りながら 撮影しました^^
凄い人! ですね。
こIMG_2121.jpg



お土産の、大舟軒の「鯵の押し寿司」
大好物!
包み紙が、お正月バージョンです。これもお初〜♪

こIMG_2130.jpg


小町通りで見つけたお土産^^
みんなと、お揃いになったかな。

こIMG_2131.jpg



こIMG_2009.jpg





ニックネーム サンディママ at 21:25| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ゆく年 くる年


今年も、あと3時間を切りました。

仲よくしてくださった皆様
本当に 本当に! ありがとうございました♪

ブログに遊びに来てくださった皆様
本当に 本当に!ありがとうございました♪

こんなつたないブログですが、
サンデイとの大事な時間の記録にと
また、頑張って書こうと思います。

よろしかったら、また遊びに来ていただけると
嬉しいです。


こIMG_1958.jpg

今日は、2度ほどお散歩して
サンディは 今ぐっすりです。




日付が変わる頃には、
近くの神明社にお散歩に行ってきます^^


こIMG_1985.jpg

2日に家族が全員集合なので、迎える準備に
頑張りました。



昨日は、ドガ展へサンパパとデート♪♪
行列の人気ぶりでした。

バタバタのサン家ですが、みなさま
どうか来年もよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいね〜!!!


こIMG_1952.jpg
ニックネーム サンディママ at 21:19| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

5回目のメリー☆クリスマス

こIMG_1800.jpg

サンディと過ごす 5回目のクリスマスです。

特段の事は、何もしないけれど
いつでも、どこでも一緒♪

今は、一緒にコタツにinです(笑)


我が家の、クリスマスの一コマを、
ポストカード風にしてみました。


こIMG_1688.jpg



こIMG_1741.jpg



こIMG_1875.jpg



こIMG_1893.jpg



こIMG_1933.jpg


今年も、あとわずか。
サンママは、明日で仕事は終了です。

大掃除に、お正月の準備に、頑張らなくちゃ。

それと。
サンディとたくさんお散歩に行きたいな〜♪

みなさんも風邪ひかないでくださいね!
お友達のクリスマスは、どんなだったかな?!









ニックネーム サンディママ at 20:15| Comment(20) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今年最後の☆



今日は、ボランティアでした。
幼稚園〜小6までの子供たちと、楽しんできました。

素直な子供たちと出会えたのは、無償で支える
お母さんたちが、一生懸命に取り組んでいるからでしょうか♪
丁寧な心遣いにも触れられて、気持ちよく
今年最後のボランティアを終了!しました。


いつもの仲良し5人組で、その後ランチに出かけたのは、
これまた、仲良しの一人が予約してくれていたお寿司屋さん。



いっただっきま〜す♪



こIMG_1758.jpg



こIMG_1766.jpg




はみでる大きさ♪ ホント すっごぉ〜い!



こIMG_1753.jpg



こIMG_1755.jpg




こIMG_1757.jpg



お腹がいっぱいになったら、ドライブ〜ン車(セダン)




横須賀美術館☆で喫茶店


こIMG_1775.jpg



こIMG_1779.jpg



こIMG_1784.jpg



こIMG_1788.jpg



サンちゃん、いい子にしてたかな〜?!



こIMG_1669.jpg




アレアレ やっちゃったね。


こIMG_1662.jpg




おまけのサンパパごはん♪
(帰ったら、できてましたるんるん
 ありがとう^^

こIMG_1792.jpg



 今年も、あとわずかになりました。

 こんな楽しい時間を過ごせる仲間に感謝!

 気ぜわしい師走も、元気に乗り切れそうです。















ニックネーム サンディママ at 19:25| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

サン森☆初冬


先回よりも、もぉ〜っと赤くて感激♪

こIMG_1590.jpg




こIMG_1648.jpg




こIMG_1584.jpg



久しぶりに こんな笑顔 GET! しました^^

こIMG_1585.jpg




こIMG_1605.jpg




こIMG_1614.jpg




こIMG_1626.jpg




やっぱり森はいいね〜♪ サンディ^^

こIMG_1659.jpg




トイレがないので、2時間くらい遊んで
その後、ワンズは車でお留守番でランチ。
こんな事ぐらいしかできませんが、
よろしかったら遊びに来てください^^
年末☆年始は、こちらにおります四葉







ニックネーム サンディママ at 22:53| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

再会☆


母ちゃん、 またどこか行くのけ。

こIMG_1562.jpg




うふふふ♪
人生初ネイル 体験しました。
カルジェルと言って、4週間ほど綺麗でいられるそうです。
すっごくハードな家事と、犬の散歩にシャンプーの
毎日なんですけど・・・こんな私にオススメだそうです(笑)


来年 真珠婚式なワタシ。
指の節が太すぎて お見せできませぬ。
ちょっとだけね〜♪

こIMG_1568.jpg



こんなお洒落しちゃって出かけてきました♪

心は、乙女ですよ!

こIMG_1548.jpg


大好きな「竹内まりや」さんがなんと!
10年ぶりにコンサートを開催してくれたのです。

実は、2年ほど前にサンパパの仕事の関係で、
渋谷のライブハウスに出かけたときに、
ゲストでいらっしゃっていた
まりあさん、達郎さんにお会いしました。


今回のコンサートも、抽選に当たってようやくGET!できた
貴重なチケット☆
地元のお友達と二人で、至福のひと時を味わってきました^^


コンサートの中、まりやさんに26歳のお嬢様が
いらっしゃる事や、ご自分のこれまでの生きざまを
話してくれました。

まりやさんが51歳になったある日、
桜の花を見上げて思った素直な気持ちを歌にされた
この曲をぜひご紹介させてください。

こIMG_1567.jpg


   人生の扉  
       Words&Music by竹内まりや

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少づつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気が付けば五十路を 超えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 2o
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60
You say it's alright to be 70
And they say still good to be 80
But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わいを増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak
You say it's hard to get older
And they say that life has no meaning
But I still believe it's worth living
But i still believe it's worth living




なんてステキな詩なんでしょう。
これを、コンサートの最後にピアノ弾き語りしてくれたのは
感動! 感動! 感動!! だったのでした。



ま 乙女になったんならしょうがないな。
                     by sunday☆

こIMG_1562.jpg


大興奮でブログを書いたので、誤字 脱字等ありましたら
ごめんなさいです。
ニックネーム サンディママ at 22:16| Comment(18) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

遊び心♪

代休をいただき、nagoyaの母のもとへ行ってきました。

今回は、地デジ対策に。
26インチTV ブルーレイ内蔵のすごいヤツ☆
母も、とても喜んでくれたみたいで良かった♪良かった♪
でもね、なんと納期は2月なんですよ。

2泊の間、水入らずでたくさん過ごしました^^


お茶喫茶店したり、

小物をたくさん出してきて
写真を撮ったり。

お宝の山から、着物をGET!してきたり。

母と二人、乙女心をフル回転させて、楽しんできました♪



1日目の晩餐〜(笑)
 〜ボジョレーで乾杯〜(2007年ものでヌーボーではありません)
こIMG_1443.jpg



私が、写真を撮っていると、こんなのあるよ〜

 
これはどう〜って小物がたくさん出るわ、出るわ。
母も、一緒に楽しみ、なかなかご飯にありつけない(爆)

私の好きなごまパンと母の好きな小ぶりのバゲットをチョイス♪
かごに、盛り付けてみました。

こIMG_1424.jpg


新物の高菜のおにぎりと鮭&いくらのおにぎり。
お雛様みたいでしょ〜♪

こIMG_1397.jpg



2日目 母が盆手前でもてなしてくれました。
この、クリーミィーに泡立ってる感じを出して
写真に撮ってねとリクエスト☆
 難しいよ〜
こIMG_1509.jpg


2日目の晩餐は、ビールにお鍋であったまりました^^
こIMG_1512.jpg


夜 遅くまで母の作品(手芸)を広げて見たり、
手を通していない着物を見たり、
娘時代に母が用意してくれた、いろいろな物を
久しぶりに、じっくりと。

私も、4人の子供に母と呼ばれ
ばあばと呼ばれる年齢になり、ようやく母とこんな時間が
持てる幸せを、しみじみと満喫して帰ってきました。


帰途の新幹線から、綺麗に富士山が見えました。
 ラッキー☆
こIMG_1517.jpg



nagoyaのお土産。
味噌煮込みと言えば、山本屋が本命! ですが、
今回初めて、ウワキしました(笑)
味見して、美味しかったらオススメしますね。
こIMG_1522.jpg




その間、サンディも随分と甘やかされていたようです。
我儘イヌになってました。。。
たったの2泊3日なのに、勘弁して。

夜中の2時にワンワン吠えて起こされました。
聞けば、前日お兄ちゃんと一緒に寝たらしい。

いったん、サークルから出してヨシヨシして、
いつもの通りに、お休み、いい子ね〜と声をかけて
サークルに戻しました。
朝まで、いい子でいてくれました♪



カメラを向けても、相変わらず目線をくれませんが、
サンちゃん、大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート)
こIMG_1525.jpg



こIMG_1540.jpg


サンディ、次は一緒にお出かけしようね〜♪







ニックネーム サンディママ at 21:17| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

サンちゃんの森☆あき

忙しい毎日ですが、久しぶりにサンディの森へ
お出かけ♪ お出かけ〜♪



こIMG_1282.jpg




もみじがすっかり、色づいて綺麗!



今日は、hiちゃんも初☆サン森。
tomo姉も、いいママしてるみたいです♪

こIMG_1290.jpg



こIMG_1294.jpg



こIMG_1292.jpg



こIMG_1299.jpg



こIMG_1322.jpg



こIMG_1331.jpg



こIMG_1340.jpg



       楽しかったね〜☆



眠い(睡眠)眠い(睡眠) サンディは、しっかりシャンプーしてぐっすりだよ〜

 










ニックネーム サンディママ at 21:27| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする