2009年08月27日

日曜日のこと☆木曜日のこと☆

パパとママとサンディとで、近くの公園にお散歩です。

叔父さんとおばさんとカワイイJRTのお散歩です(笑)


 サンディの楽しそうな姿を見ると、

 嬉しくなっちゃうおバカな飼い主ふたり。


こP1070311.jpg

こP1070312.jpg

こP1070330.jpg

こP1070332.jpg

こP1070335.jpg


こP1070336.jpg


こP1070338.jpg





ぴかぴか(新しい)本日8月27日(木)キルフェボンyokohama店オープンぴかぴか(新しい)

 ジョイナスの新しい店舗の中にできました。

 お洒落な、お店が他にもニューオープン。
 タレントさんからの、お花がたくさん届いていました。


 かわいいキルフェボンかわいい 

カフェはないけど、テイクアウトできまするんるん

k1.jpg


こP1070349.jpg


 そんないい笑顔してもあげられないよん顔(ペロッ)

こP1070353.jpg


  お・美味し〜


 今日は、午後から桜木町で仕事があり、帰りに寄ってみました。
 先週の銀座キルフェボンのリベンジるんるん手(グー)


 ワン連れで、こんな美味しいケーキを食べれたら
 
 いいのにねぇ顔(メロメロ)
 







ニックネーム サンディママ at 22:09| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

☆大好きな絵を見に☆

熊田千佳慕さんと言う繊細画の先生が、
この夏8月13日に、永眠されました。
この場をお借りして、心からご冥福を
お祈りいたします。

過日、仕事の先輩方とご一緒させていただき、
千佳慕先生とお会いし、お話させていただいた事を、
本当に嬉しく思ったものでした。


こP1070293.jpg



8月24日(月)まで、銀座松屋で実施中の
千佳慕先生の展覧会に行ってきました。
原画が200点、感動!でした。

お時間のある方は、是非! ご覧くださいねハートたち(複数ハート)
(全国を回ると思いますので)


写真では、お伝えしにくいのですが
それはそれは緻密な絵を描かれるのです。

絵など、ご縁のないサンママも
一目惚れしてしまった素敵な絵。

我が家にある、本の中から少しだけ
ご紹介したいと思います。
写真は、鉛筆で書かれたデッサンです。

(写真がお粗末な事をお許しください)

こP1070296.jpg

こP1070295.jpg

こP1070297.jpg


こP1070294.jpg

↑我が家にある絵本の一部です。
みつばちマーヤ☆オズの魔法使い☆ピノキオなど、
たくさんの絵本の挿絵も手掛けていらっしゃいます。


色は筆1本で、少しだけといた絵具を丁寧にのせて行きます。
気の遠くなるような、長い時間をかけて完成させます。
(写真では、色つきの絵の素晴らしさが到底伝わらないので
 載せていません)


今回は、この素敵な絵を少しでも多くの人に知ってもらいたいと
かしまし隊に声をかけさせていただきました。

参加は、ジョンママさん・ハナママさん
ディーノママさん&サンママです。

なので、大好きな絵にお付き合いしてもらった
上に、こんな楽しいオマケまで付けてもらい
大満足の”銀ぶら”になりました。

こP1070275.jpgこP1070276.jpg
こP1070277.jpgこP1070287.jpg
こP1070282.jpgこP1070284.jpg

銀座 三笠会館の中華(ハナママさんオススメ)美味しかった〜かわいい
キルフェボンは、90分待ちで諦めました。
犬の生活は、JRTにぴったりなアクティブ系の
物がないのが残念。

久々の銀座は、ほこりっぽかった。。。
昔の銀座が、懐かしいなぁぴかぴか(新しい)


そうそう、僕とママの黄色い自転車
始まりましたね〜るんるん
早く見に行きたいな!

四葉オラとママの緑の自転車四葉

アンちゃんと同じモジャック繋がりで、
  笑ってね〜〜〜犬(笑)手(チョキ)

こP1070271.jpg






ニックネーム サンディママ at 15:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏休み☆海の公園へ

明日から、サンパパ&サンママ仕事に戻ります。



朝から、買物や食事作りやお洗濯やお掃除や。

明日から始まる1週間の為の準備完了。

パパはのんびりお昼寝して、休養し。

17時〜金沢八景☆海の公園へお散歩に行ってきました。

こP1070218.jpg
後ろに見えるのは、シーパラだよ。



四葉サンちゃん 大好き〜四葉

 CHUハートたち(複数ハート)

こP1070243.jpg



海の公園だけど、広〜い草原もあるんだよ。
こP1070225.jpg



うさぎのように、ピョンピョン飛んで走って
すっごく楽しそう!
こP1070226.jpg


サンパパが写真撮ってくれました。

夕焼けがとっても綺麗ぴかぴか(新しい)

富士さんも、見えました。

こP1070256.jpg


 四葉 明日から、またお仕事がんばろう 四葉


ニックネーム サンディママ at 21:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カフェ☆ハーベスト

今日は、暑かったですね!
朝から晴れ晴れて夏みたい(笑)

サンパパから、夕方、例のカフェでも行くか、
って、お誘いが。
我が家は、パパの体調で基本動きが決まるので、
こんなお誘いは、逃しちゃいけませんよね。

K南区チームのメンバーに携帯電話さっそく連絡。
突然のお誘いでしたが、全員集合ですかわいい

お仕事終えて、puri 夫さんも
赤いあんちくしょう(ディーママんとこで聞いた)で
駆けつけてくれました^^



夕方までは、まだまだ時間があるし、
あまりの暑さにプールを作りました。
サンディも、即効! 飛びこんで来ます。


こP1070172.jpg


水の中のブルーベリーの実は、取れたのでしょうか・笑

って、顔がオモシロスギ。
(puriちゃん、アノ写真は面白過ぎて乗せられませんでした)顔(ペロッ)

こP1070174.jpg


さてさて、18時集合に合わせて、
サンディとサンママは、1時間かけてカフェまで
お散歩です。(パパは車で先回り)
吹く風が、とっても気持良かった。

途中で、JRTモカちゃん8歳♀に会いました。


喫茶店カフェ ハーベストさんに到着。
オーナーさんは、凄く丁寧で対応が素晴らしいなと思います。
ドッグカフェではないので、ワン連れは、外の
テラス席です。


か011_3.jpg


か004_2.jpg

JRTのポッキーちゃん9歳♀もカフェでまったりんこかわいい
パパさん&ママさんが私たちよりも年上で、何だか勇気をもらいました。

カフェちゃん&アニス君
カフェ家のネーネーズは、
カフェちゃんのパピー達が可愛くて
仕方ない様子るんるん
お家の中にワンズ3ぴきって、凄いな〜Clap
尊敬しちゃいます。

こP1070185.jpg


ホリーちゃん
こP1070187.jpg

テーブルの下で、Jake君とお相撲
(写真が暗くてごめんなさい)顔(泣)

こP1070212.jpg


可愛いワンズにた〜っぷり癒されて、
サンおばちゃんは、明日はお仕事頑張るね!

みんな、ありがとうハートたち(複数ハート)

かわいい素敵な写真は、Jake君ブログで楽しんでね〜るんるん


    http://jake2006.exblog.jp/









ニックネーム サンディママ at 23:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

〜青空〜

こP1070130.jpg

地震・台風が過ぎて青空になりました。

サン地方は、雨はかなり凄かったのですが、
思ったより、台風も南にそれてくれたのか、
何事もなく、過ぎてくれました。

みなさんの所は、大丈夫だったでしょうか?!


さてさて、こんな台風の日でしたが
我が家はお客様でした。


なんか、今日はいっぱいいたよ。
サンディも、トリミングに行って
お目かしさぁ。 よだれかけに見えるかも(爆)

こ029.jpg


前日、サンママのリクエストで
フロリストのtomo姉が、
アレンジを作ってくれました。

こP1070083.jpg

こP1070095.jpg

こP1070091.jpg


ワン友さんにもご心配をかけていた
テーブルセッティングは
”夏の海”をイメージして
こんな感じになりました^^

こ002.jpg


玄関のお花もサンママリクエストで
活けてもらいました^^
(tomo姉 ありがとう)

こP1070144.jpg



お土産の吟醸酒も、お昼からいただき
台風を吹っ飛ばす勢いで
素敵な時間を過ごしました。

こP1070147.jpg


お友達と暫く会えていないけど
みんな どうしているかな。。。四葉





ニックネーム サンディママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする