2009年11月30日

今年もできたど〜♪

サンディ&サンパパに送ってもらって、
今年も、行ってきました。

こP1070910.jpg



ねぇ〜 ねぇ〜
うちの母さんさぁ、
今年は、間違って新しい アレ
開けて食べたりしないかな〜。

まさかね!
2回目は、笑えないっしょ。 by sunday

こP1070915.jpg


こP1070917.jpgこP1070918.jpg

       麦麹         米麹




そうです!

味噌作りに行って来ました。

6人で13瓶分。 頑張りました。
腕が、バリバリ痛いです。
でも、美味しいから 止められない。



一晩 水に浸して大豆をふやかしまする。
こP1070919.jpg




麹と塩を、よくよく混ぜ合わせまする。
こP1070921.jpg




その間に、圧力なべで大豆を炊きまする。
こP1070924.jpg




圧力鍋の、シューシューな音が怖くて、
30年来、使えません。(ダメな あたし)




大豆を潰しまする。

う〜ん♪  なんていい香り〜♪
こP1070931.jpg



麹と塩と大豆をよくよく混ぜ合わせまする。

みそ玉を、作ります。

だんだん、ワクワクしてきますね〜(あたしダケか)

こP1070927.jpg



瓶に、みそ玉を投げつけてから
空気を抜きながら、綺麗に詰めていきまする。
こP1070926.jpg



るんるん1 2 3るんるん のるんるんサン印味噌るんるん

  

   できたど〜〜〜♪



来年の秋が、今から楽しみ 楽しみ〜るんるん


こP1070935.jpg





ニックネーム サンディママ at 21:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2009 2009 紅葉を見にい紅葉〜♪

9月に京都へ行った時に、

京都の紅葉が見たいね〜と即決! (爆)

で、今回は先回の3名に2名加わって

かしまし隊で、京都の紅葉を見にい紅葉〜♪ツァーです。

パパ&ワンズはお留守番です。

実に遊び好き行動的なママたちで

ごめんなさいです顔(ペロッ)



紅葉1日目 嵯峨野方面へ。


こP1070808.jpg



京都の紅葉ですが、今年はあまり良くないそうです。

それでも、グリーン〜黄色〜オレンジ〜赤
重なる色と、冷たい空気の中、古都を歩く旅は、
とても素敵な時間になりました♪


カメラはキャミマロジュ〜ム使用ですが、
雰囲気だけでも伝わるといいのですが。。。



こP1070775.jpg



こP1070772.jpg



こP1070770.jpg




こP1070768.jpg



何処へ行っても、それぞれの愛犬の話は尽きませんハートたち(複数ハート)



下こんなの、見ちゃったら、心の中はお留守番のワンズの姿が浮かんできちゃうよね。
次はワンズも一緒に行こうね。
うん、うん。
でも、新幹線に乗れるかな。。
うちは、ワンワン言いそうで、心配〜とかね。


こP1070851.jpg


美味しい湯葉のコースをいただき、夜も更けていくのでした。




紅葉2日目 大原方面へ。


こP1070855.jpg



こP1070884.jpg



こP1070856.jpg



こP1070860.jpg



こP1070872.jpg



こP1070896.jpg



サンディが繋いでくれた、ぴかぴか(新しい)JRTママ達の輪・和・話ぴかぴか(新しい)


この旅が、素敵な旅になったのは、
まだお会いしていない ”海”さんや
ディーノ君の兄弟犬の、コタローママさんの
お陰ですGood
お世話になりました!

お留守番してくれた、パパ達そしてワンズのみんな〜

   かわいい ありがとうございましたかわいい


かわいいサンちゃんの兄弟犬たちに、会いたくなりますかわいい




ニックネーム サンディママ at 21:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

HOW DO YOU DO☆カワイイ あの子

気持がいいほど晴れ上がりましたね。


カワイイ あの子のお家を探してると聞いて、
サンディが生後1年くらい使用していた、
ステンレス製のピカピカハウスを届けに
行ってきました。
 
小さくなってしまった、クレートも一緒にね♪


行ってみたら、お友達がわんさか集まっていて、
サンディも、走り、遊んで大満足♪


今は、お気に入りのハートのクッションで
爆睡中です(笑)



いっぱい 走ったよ〜。

こIMG_2399.jpg



こIMG_2470.jpg



こIMG_2588.jpgこIMG_2275.jpg
こIMG_2280.jpgこIMG_2431.jpg
こIMG_2437.jpgこIMG_2635.jpg
こIMG_2440.jpgこIMG_2287.jpg


遊んでくれたお友達たち、楽しかった!
また、サンディと走ってやってくださいね^^



sou sou、カワイイ あの子ですが。。。

サンディの事をと〜〜〜ても気に行ってくれたようです。




HOW DO YOU DO ! サンディ兄ちゃん

こIMG_2307.jpg



遊んで♪ 遊んで♪ サンディ兄ちゃん

こIMG_2320.jpg



HOW DO YOU DO〜 ルパン君

こIMG_2322.jpg


何だか、少し困った顔してる? サンディ兄ちゃん。


広場に行っても、サンディに付いて回ってた。
おこられても、くっついて行く。
まるで、パピー時代の サンディみたい。
きっと、ルパン君も将来は大物だね!



こIMG_2344.jpg


サンディに男の風格が出てきたな〜
と、ニンマリのサンママです。
はい! 常に親○カです。  ごめんなさい。



それにしても、ポロン姉ちゃんの受け入れ態勢の
素晴らしさには、ホント感激しました。

突然、小さい弟ができて、戸惑っている事と
思いますが、と〜ってもいい姉ちゃんしてるみたいで
愛おしく思います♪

サン兄ちゃんも、時々走りに(笑)行くから、
ポロン姉ちゃん☆がんばれ〜〜〜!










ニックネーム サンディママ at 22:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今年も、この日がやってきた〜♪



うふふ。

こIMG_2254.jpg



今年も、この時がやって来た。

楽しみ♪ 楽しみ〜♪

こIMG_2258.jpg



母ちゃんの自慢の味噌ができたど〜。


おっちょこちょいなサンママ。

知ってるよ〜って声が聞こえそうですが。

実は、この味噌2年物です。
って言うか、2年物になってしまった。
昨年11月に仕込んだ、味噌の樽を
実は間違えて6月頃に開けてしまった。
何だか熟成してないし、色は白いし。。。
今年は、失敗したかな〜
なんて、お気楽に思いそのまま味噌を使っていました(爆)
そして、つい最近になって、あれは昨年仕込んだ
味噌なんじゃないかと、気づいたわけで。



こんな天然サンママですが、みなさんよろしくね♪




明日の休日は、可愛いあの子に会いに行くよ。

こうしてみると、サンちゃん大人になったね☆


こIMG_2210.jpg

ニックネーム サンディママ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

想像してごら〜ん♪

先週末のお散歩のひととき。


影があまりに、可愛かったので

おもわず パチリと。

(キャミマロジュ〜ム使用)


こP1070722.jpg



こP1070717.jpg



こP1070720.jpg



影って、素敵♪
ニックネーム サンディママ at 22:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする