2010年01月31日

SUNDAY'S☆SUNDAY

ご存知の通り、モジャ男のSUNDAY君ですが、
こう見えて、かなり体の毛をストリッピング
しているのです。
伸び放題にすると、クマ(爆)になる子です。

昨日、私が師匠と仰いでいる方に私の
ヌキヌキ具合を見ていただきました。

ここの毛が気になる〜。
ここは、自分もカットしてるよ〜。等々、
ご意見をいただき、がんばって抜いてみました。
どうでしょうか。


モジャ男が。
こIMG_4712.jpg



首周りのファ〜が。
こIMG_3498.jpg




こIMG_4958.jpg



こんな具合から。
こIMG_4947.jpg




こうなって。
こIMG_4951.jpg


こうなり。
こIMG_4979.jpg


最後には、こうなりました。


こIMG_4985.jpg



まだまだ、気になる所満載ですが、
これでもかなりの時間を費やしました。

サンディも、よくがんばりましたハートたち(複数ハート)

去勢していないので、お手入れしてあげると
体毛が、かたくなり綺麗な良い毛がどんどん出てきます。
お日さまの光を浴びて、キラキラ輝く白い毛。


私の手を嫌がらないですし、途中でこっくり寝てしまう程。
お友達のikkoちゃんのブログで、良い気を持ってる
人にトリミングしてもらうと、犬もリラックスできるし
良いものをもらえるんだとか。


何より、自分の手でワンズのお手入れがしてあげるというのは、
飼い主にとって、とても幸せな事です。


こIMG_4966.jpg



オイ! そんな事より、はよ散歩にいかんかっ!

こIMG_5003.jpg


かしこ かしこまり〜!!  by 母わーい(嬉しい顔)


ニックネーム サンディママ at 16:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

おひさしぶり〜♪

今日も、青空晴れ

久しぶりに、S公園に行ってみました。

ひょっとして、お友達に会えるかも〜なんて思いながら揺れるハート


後ろは、お馬さんだよ。

こIMG_4884.jpg



梅が咲き始めていました。
見ごろは、まだもう少し先かな^^

こIMG_4886.jpg


こIMG_4894.jpg


こIMG_4918.jpg


もうひとつ 花を添えましょ・・・笑

こIMG_4870.jpg



久しぶり〜のお友達や、初めまして〜のJRT達に会えましたハートたち(複数ハート)


3月・4月のディスクの大会に向けて

頑張って練習してるんだって。(バディpapaさん談)



かわいいじゅえるちゃ〜ん

ママさんとのアイコンタクトもばっちりだね〜♪
こIMG_4857.jpg

こIMG_4800.jpg

こIMG_4803.jpg



かわいいモモちゃん、初めまして〜♪

こIMG_4816.jpg

こIMG_4817.jpg



マイロ君 相変わらず カッコイイです♪
papaさんとの息も、ばっちり合ってます。凄い!

こIMG_4822.jpg


こIMG_4823.jpg



バディ君 ますますスレンダーになってる!

ディスクを追いかける姿が、これまたカワイイんです♪

こIMG_4835.jpg


こIMG_4834.jpg



エルフ君 初めまして〜♪
モモちゃんの弟君で、4か月になったそうです^^
モモママさんの、言うことを一生懸命聞いてる姿が
なんて カワイイの!

こIMG_4848.jpg


こIMG_4845.jpg


貴重な練習TIMEに、お邪魔しちゃってスミマセーン。

写真も、ボケボケでごめんなさ〜〜〜い。


ぴかぴか(新しい)大会 がんばってね!ぴかぴか(新しい)


こIMG_4806.jpg



サンディの、飛んでる姿がありませんでした・・・とさ。

サンちゃん、飛んでくれ〜〜〜四葉と思う母なのでした。


みんなは、飛びますか〜?




オラは堀専門だもんね☆

こIMG_4865.jpg









ニックネーム サンディママ at 19:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

菜の花〜♪

二の宮 吾妻山。

雪を被った富士山と、キラキラ輝く相模湾を一望。

今は、菜の花が咲き始めの満開です☆

(写真は、イマサン。。。)


こIMG_4621.jpg




おひさまの光をたっぷり浴びた
菜の花が かわいいでしょ♪

こIMG_4631.jpg



こIMG_4655.jpg




富士山眺めて、お弁当もいいね♪

IこMG_4639.jpg



水仙の花。

すごく強い香りなんだな。

こIMG_4605.jpg



こIMG_4597.jpg



こIMG_4672.jpg




人と人。
人とワンズ。
お互いに 幸せな生活ができるといいなハートたち(複数ハート)


こ1IMG_3704.jpg



こ1IMG_3636.jpg



ポカポカあたたかなこの日に 菜の花を見ながら思ったこと。

それぞれの飼い主さんが、愛犬との信頼関係を

一生懸命積み上げて、ますます!幸せになってほしいな〜。

なんて。

わたしも、頑張ろ〜っとわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
まだまだ、これからの我が家です。

みんなで応援してね〜かわいい







ニックネーム サンディママ at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

リクエス DE 森2〜♪

昨日のyokohamaは、最高気温12.3度晴れ
森の中も、ポカポカ暖かくて、
最高の遊び日和に。

サンちゃんの森へ行こう! を企画して
お友達が、遊びに来てくれました。

こIMG_4543.jpg

こIMG_4546.jpg

こIMG_4550.jpg

こIMG_4551.jpg

こIMG_4552.jpg


    ハートたち(複数ハート)ルナちゃ〜〜〜んハートたち(複数ハート)


ルナちゃんは、サンディと同じ4月生まれの同級生。
湘南のお嬢様です。



こIMG_4507.jpg

こIMG_4534.jpg

こIMG_4522.jpg


こIMG_4562.jpg


こ1IMG_4589.jpg


       ハートたち(複数ハート)アトムく〜〜〜んハートたち(複数ハート)


アトム君は、ルナちゃんと両親が同じの
年上のお兄ちゃんです。
アイラインが、印象的な湘南BOYだよ。

アトム君とサンディは、微妙な距離感(笑)
少しだけガウガウしたけど、折り合いを
付けて、それぞれの楽しみを見つけて
遊んでたんだよね。

次に会ったときは、一緒に走れそうだねハートたち(複数ハート)


こIMG_4554.jpg


こIMG_4557.jpg

こ1IMG_4512.jpg


♪♪サンディも、すっごく楽しそうでしょ♪♪


森に来ると、みんな笑顔になっちゃうんだよね☆

生活に便利なものは何一つ無い森。

人もワンズも、ドロドロになる森。

鳥の声や小動物の気配に、耳を澄まし
土の中の匂いに、本能をかきたてられ
夢中でホリホリしていた、アトム君。


大好きな水の中を、バシャバシャ
草の匂いを、たくさんクンクンして、
ルンルンで走っていたルナちゃんでした。


四葉みんなもサンちゃんの森へ
来てね〜四葉












ニックネーム サンディママ at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

さかのぼり☆日記♪

12月30日〜31日 ジョディ&プリンに行ってきました。

主婦にとって、何より嬉しいのは、御飯を作らなくても
美味しい物が、食べられる事! ですよね。

こIMG_3775.jpg




広〜いドッグランも、最初は貸し切り。

ある意味、飛行犬〜♪ (笑)

こIMG_3800.jpg



今回、お友達になったワンコたちです。

ミントちゃん☆

こIMG_3862.jpg



まる君&ひなちゃん(モデル犬さん)☆

こIMG_3906.jpg



サンディと同級生、未去勢のタータン君☆

こIMG_3958.jpg




大御所 ジョディ君(と〜っても、優しい子です)☆

こIMG_4002.jpg



四葉最近のサンディ四葉

実は、久し振りにおばあちゃん(マンデーさん)が我が家に滞在するので、
サンディが飛びついたりしないように、再度躾をと考え、
少しだけですが勉強し直しました。

こちら側の、意識一つでサンディの様子が変わりました!

☆躾る側の姿勢は、本当に大事なんですね☆

また、違う機会に写真付きでお話したいと思いますが。

ジョディ&プリンでは、物凄く良い子でいてくれて、
私たちは、2時間かけてディナーをいただき
すごくのんびりすることができたのでしたハートたち(複数ハート)

でもね。。。
あまりに静かで良い子だったので、家族全員で
サンディがどこかが悪いのではないかと心配したりしたくらいです。(爆)

いつもは、お友達ワンズと賑やかに過ごすお宿なのに、
今回は、一人だったので寂しかったのかな〜。

いずれにしても、名優サンディ君に惑わされないように
良い関係をますます築いていきたいなと感じた年末でした。


お友達と一緒のお泊まりの方が 楽しいんだもんるんるん
               by sunday





ニックネーム サンディママ at 23:15| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする