2010年03月31日

ソメイヨシノ☆2nd

本日、午前中。
tomo姉に付き合って、半休いただき野暮用にお付き合い。
用事が思ったよりも早く終了したので、
tomo姉と二人で、大岡川のお花見デート♪

6分咲きくらいになってたよーっ☆


こIMG_6603.jpg


こIMG_6628.jpg



こIMG_6611.jpg



昨夜のサンディ君はというと。。。



なんだ?!

こIMG_6558.jpg



ほしい。。。かも

こIMG_6563.jpg



チーズケーキを、手前に動かした途端。。。笑

こIMG_6576.jpg



母ちゃんの、イケズ〜ゥ

こIMG_6578.jpg



青空にソメイヨシノが撮れるまで、頑張る〜!


花吹雪も、撮ってみたいの。

みんなの所の桜前線は、どんな感じですか〜?

ニックネーム サンディママ at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

Springtime has come !

週末は、何とかお天気もちましたね^^
でも、真冬の寒さ。 ぶるっ。
少しの晴れ間も惜しんで、お散歩 お散歩♪



桜土曜日
いつもの、ログハウスの公園。
ぐるりと桜があるのだけど、お花はまだでした。

それでも、一番咲いてる所をパチリ。
ちょっとボケてまふけどね(笑)
それでも、青空にソメイヨシノ☆
やっぱり いいね〜♪


IこMG_6335.jpg



こIMG_6329.jpg


遠回りして○○中央公園へGO!

ロングお散歩で、サンディの笑顔が見れましたかわいい

こIMG_6344.jpg




桜日曜日
震えるほどの寒でしたが、厚着して大岡川沿いのプロムナードへGO!


京浜急行 上大岡駅〜日ノ出町 辺りまで
川沿いにず〜〜〜っと続く桜並木です。


こIMG_6457.jpg



こIMG_6416.jpg


こIMG_6425.jpg


こIMG_6437.jpg




今日は、2〜3部咲きって所でしょうか^^
空は重いグレー色なので、ちょっと残念でしたが
屋台もたくさん出ていてランチはどれにしようかな〜と
お楽しみも盛りだくさん♪




桜本日のランチ

サンパパ チョイス ☆広島風お好み焼き☆

     こIMG_6534.jpg



サンママ チョイス ☆横須賀大タコ焼き
          (ウズラ卵&たこ&ワイン仕上げ)

      こIMG_6520.jpg


サンディには、美味しい匂いの誘惑ばかりで、
ちょっとかわいそうだったかな。




こIMG_6464.jpg




満開になると、昼間も夜桜もそれはそれは見事なもの!!

また行く予定でーす^^

一緒に行く方あれば、時間を合わせて歩きませんか♪



こIMG_6451.jpg


    ♪ Springtime has come〜♪



ニックネーム サンディママ at 20:48| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

4連休☆

金曜日〜月曜日 サンママ4連休でした。

☆1日目。
四葉1回リビング他の大掃除しました。
犬(笑)物凄い風の中を、ロングお散歩♪



☆2日目
四葉2階の和室他の大掃除しました。
犬(笑)物凄い風の中をロングお散歩♪

☆3日目
次男が、独立し家を出たのが先々週。
自分の部屋を1日かけて片付けしに来ました。
四葉で、その手伝いしました。

主人の兄夫婦が、来られ
サンパパが前日から煮込んだカレーを
みんなで食べたりしました。
犬(笑)午前中にロングお散歩♪


☆4日目
葉山の海へ行くはずでしたが、寒くて中止(笑)
四葉長男の略礼服買いに行き、2着目はスーツが1000円とか
で、スーツも買っちゃいました。
犬(笑)午前中、パパも一緒にロングお散歩♪
犬(笑)午後は、takumi兄ぃと自転車で遠出♪


午後のお散歩前の兄ぃとサンディのやり取りが
面白かったので、ボケボケの写真と共に〜笑
久々の兄ぃとのお散歩に、ウキウキだった様です。



「サンディ、散歩に行くぞ。 待て!」

こIMG_6205.jpg


兄ぃは、1分間待たせるんだよね。
Good boy!


「サンディ、足元に伏せ!」とリードを見せると。


「ウッヒョー♪ 散歩だ、散歩だ」
こIMG_6209.jpg


「落ち着け。。。オレ」
こIMG_6210.jpg



「か・体が動いちゃう〜」
こIMG_6212.jpg


「兄ぃちゃん、伏せですね! Lookも進んでします」
こIMG_6213.jpg


いい子だね^^ Good boy!


やっと落ち着き、カラーを付けてもらえました。
こIMG_6215.jpg


兄ぃは、ちゃんとサンディが自ら考えて
行動を起こすまで、見守ってくれます。
    ♪ありがたや〜♪


それを見ていたサンパパさん。
いちいち気長に、やってられねーっ!

躾けるって、気長に待つ根気が大切なんだけど。



今日は、自転車で遠出してきたみたいです。
サンディ☆良かったね〜♪♪

こIMG_6226.jpg


こIMG_6230.jpg


暴風もおさまり、今日は春らしい日。

お庭のお花も随分元気になってきました。

こIMG_6219.jpg

こIMG_6232.jpg

こIMG_6264.jpg

こIMG_6278.jpg


ブルーベリーも花盛り
こIMG_6281.jpg


昨年の鉢から、出て来たんだけどコレってユリ???
こIMG_6287.jpg


春の花達〜☆とっても楽しみです^^














ニックネーム サンディママ at 22:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

春めき桜☆幸せっ!

日曜日
晴れましたね!

春めき桜が満開だと言うので、

お出かけ♪ お出かけ〜♪♪


☆満開の花たちに癒されちゃいました☆

  ぴかぴか(新しい) ビュ〜ティフォ〜 ぴかぴか(新しい)

IこMG_6035.jpg


こIMG_5794.jpg



春めき桜☆ポンポンみたいに

まるく固まって咲くんだね〜♪


こIMG_5842.jpg



こIMG_5840.jpg

ポッパパがお写真の師匠になってくれましたんるんるん

風に揺れる桜の枝を、手で押さえて

サンママ〜 早く 撮りなよ〜だって(笑)

マクロレンズ☆あのピントがシューって合う感じ、
癖になりそうです。。。



マウンテンの桜も 素敵過ぎます〜♪

こIMG_5952.jpg


こIMG_5740.jpg


こIMG_5950.jpg


こIMG_5959.jpg


こIMG_5999.jpg


こIMG_5992.jpg


こIMG_5972.jpg


こIMG_5960.jpg



  

   お待たせしました!

   劇団☆ふ・た・り

     はじまるよ〜ん♪


こIMG_5969.jpg



こIMG_5970.jpg


こIMG_6022.jpg


こIMG_6023.jpg


こIMG_6052.jpg

楽しかったね!!!

遊んでくれたお友達☆ありがとうっ^^

ピース家のパパ&ママさんも、
カメラの魅力に、とりつかれましたね。。。ふふふ

前日に、3か所も車で下見してくれた ようちゃん♪
ありがとう〜!  ありがとう〜ハートたち(複数ハート)










ニックネーム サンディママ at 22:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

雨ふり。。。のち法事

しかし よお降るね〜。

雨ばっかりで、思うような散歩が

できへんねんけど、庭とリビングを何度も出たり入ったり

しとぉで〜。

その度に、足を洗ってもらわないかんやろ。

飼い主さん、結構面倒やな〜ゆうてるでぇ。

              BY サンディ



風を感じ。

こIMG_5497.jpgこIMG_5501.jpgこIMG_5503.jpg



草をハミハミして。

こIMG_5530.jpg



寝ながら のび〜 して。

こIMG_5337.jpg



気分は 極楽やで〜♪

こIMG_5334.jpg


こんな毎日を過ごしとんや。


なんで、こんな言葉になってしもたかと言うとな、
母ちゃんが、マンデーさんと姫路へお出かけ♪
法事で、従兄やらおじおば様に会って、姫路弁に
なってしもたんやて。


せっかく、出かけるんやから言うてな、
世界遺産 姫路城も20年ぶりに天守閣まで
登ったらしい。
(4月〜大改修が始まって、1年以上お城が見れなくなりまっせ~)

こIMG_5605.jpg


こIMG_5608.jpg


こIMG_5668.jpg



写真に写っている家紋は、お殿様に近いお家の
家紋なんやと。
お宅は、いかが〜。

こIMG_5676.jpg



うちはコレなんやて。
じぃじ&ばぁばが、姫路出身なんやと。

こIMG_5686.jpg



母ちゃんとマンデーさんは、親子水入らずで
ひと時を、過ごして幸せや〜♪と ゆうてはった^^
母ちゃんも、パパさん(じぃじ)のお墓参りをして、
心が、穏やか〜になって、すっごく落ち着いた〜
ゆうとったで。


こIMG_5723.jpgこIMG_5725.jpg
こIMG_5728.jpgこIMG_5731.jpg
こIMG_5732.jpgこIMG_5733.jpg


マンデーさんとこんな時間が持てるなんて、

なかなかいいもんやね〜♪

おじちゃん、おばちゃん ありがとう^^

今度は、横浜に来てな。



ニックネーム サンディママ at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする