2010年07月28日

サンディ君☆おじさんにな〜る!


今日も、青空 猛暑 とろけそう。。。

みなさん 元気ですかーっ!

こ006.jpg



ちょっと 恥ずかしいけど お知らせしちゃうねぴかぴか(新しい)

こIMG_9345_1.jpg



オラのカワイイ姪っ子ちゃん。

オラ おじさんになったどーっ!

     こIMG_9589.jpg



何だか、これから忙しくなりそうだっ・だ  犬(笑)手(チョキ)

ニックネーム サンディママ at 19:14| Comment(37) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

みんな元気ですか〜☆



こIMG_9498.jpg


毎日 暑いですね〜!
みなさま お変わりありませんか。
ココ最近、恒例となっている
”葉山への早朝お散歩”へ
またまた行ってきました^^

今日は富士山が見えなくて、
とても残念! 

海の水も、濁ってきた感があります。
でも、朝の空気は気持ち良かった♪

こIMG_9438.jpg


こIMG_9513.jpg




こIMG_9514.jpg



こIMG_9435.jpg



お散歩のあとは、日曜日という事で
”葉山の朝市”へ行ってみました。

チャヤさんのケーキの列は、100人
くらい並んでいましたので、サンディも
暑かろうと思い、今回は並びませんでした。
(ちょっと残念)


〜今回、購入の品々〜
生タコ さざえ トウモロコシ レタス
葉山メンチカツ  プリン  イワシのマリネ



ここで、生タコの調理方法について

タン♪ タタ タタタタ タン♪ タン♪ タン♪


タコの頭の部分をひっくり返して中身を綺麗にします。
塩を手に取り、体全体をよくよくこすります。

みるみる、ヌルヌルの泡ブクブクになってきます。
水で綺麗に、このヌメリを洗い落とします。
よくよく、洗い流してくだいね^^

こIMG_9520.jpg




大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かします。
焙じ茶の茶葉を入れてあります。
お湯がグラグラに湧いてきたら、
タコの足さきから、静かに鍋に入れていきます。

こIMG_9523.jpg



こIMG_9527.jpg




タコを入れて、再び沸騰してきたら
火を止めます。
そのまま、5分間そのままにしてね♪


5分経ったら、鍋から出して冷ましましょう。
(タコが固くなりすぎず、良い感じです)


こIMG_9533.jpg




タコって。。。う〜む。 by sunday☆

こIMG_9522.jpg


大雨、熱中症にはくれぐれも気をつけようね!!
みんなは、どうやって猛暑を乗り切ってるの?
教えてくれませんか〜ひらめき






ニックネーム サンディママ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏☆夏が来たーっ!

梅雨明けましたね。

青空に入道雲。
玄関のひまわりも、大きく咲いたよ♪

こ007.jpg



3連休☆葉山へGO〜!してきました。

と言っても、我が家恒例の早朝お散歩です♪♪

早起きして出かけると、道もスイスイで人も少ない。

〜9時までは、ワンコもビーチOKなのですが、

早朝にも関わらず、泳いでる人がたくさんいましたよん^^
(ここからのphotoは全てtomo姉が撮ってくれました^^)



気持ちいいね〜♪

こ011.jpg



こ041.jpg




人が少ないうちに スイミングスクール☆
スパルタおばさん 登場です(笑)

こ025.jpg



特訓の甲斐あって、こんな素敵な夏の思い出が出来ました。

”富士山をバックに泳ぐイヌ”photo by tomoko

  拍手ClapClapClap


こ083.jpg



でも、サンディが好きなのはやっぱり!

お砂ホリホリでした(爆)

こ120.jpg



&お砂場をランラン RUN〜犬(足)


勢い余って、近すぎでしょ。

こ071.jpg




帰る頃(朝9時ごろ)には、ビーチも賑やかになってきました。

今年は、小さいテントが主流のようです。

こ099.jpg



海ってイイヨネ〜 ニカッ顔(笑)

こ128.jpg


2010夏☆始まりましたね!

熱中症や、やけど、夏バテなどに気をつけて、

みんな☆楽しもうね!!



ニックネーム サンディママ at 12:26| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

BBQ〜☆

先週の日曜日!
朝から晴れまして、
天気予報のせいで、一端中止の指令が出ていましたが、
朝メールで「BBQやるよ〜♪」指令が来ました。

のんびり8:30に起きたのに、会場一番乗りでした(笑)
化粧も5分のワタクシです(アハ。)

楽しい様子は、ピンボケのお写真とともにどうぞわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


こIMG_9269.jpg
クローズアップレンズの使い方を教わりました♪ ぶれ師匠様いつもありがとう♪
ふむふむ。 虫めがねだね。。。笑



こIMG_9234.jpg



こIMG_9246.jpg



こIMG_9225.jpg



こIMG_9240.jpg



こIMG_9248.jpg



こIMG_9261.jpg



こIMG_9280.jpg
ママに似たんだね〜うふふ。




こIMG_9286.jpg
グビグビいっとくぅ〜♪



こIMG_9252.jpg



こIMG_9283.jpg



こIMG_9236.jpg



こIMG_9277.jpg



因みに、我が家はコレで火起こしします。
ポッパパ あっちゅう間に、着火完了ですヨ^^

こIMG_9218.jpg



お庭に、BBQ炉があるなんて夢のまた夢〜♪
それも、手作りだなんて! 何て素敵なんでしょう^^

ご一緒してくださったみなさま☆ありがとうございましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



雨雨雨集中豪雨が日本列島を襲っています。
みなさま、おかわりございませんでしょうか。
心配です。















ニックネーム サンディママ at 21:40| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする