2010年11月28日

遊び心♪

代休をいただき、nagoyaの母のもとへ行ってきました。

今回は、地デジ対策に。
26インチTV ブルーレイ内蔵のすごいヤツ☆
母も、とても喜んでくれたみたいで良かった♪良かった♪
でもね、なんと納期は2月なんですよ。

2泊の間、水入らずでたくさん過ごしました^^


お茶喫茶店したり、

小物をたくさん出してきて
写真を撮ったり。

お宝の山から、着物をGET!してきたり。

母と二人、乙女心をフル回転させて、楽しんできました♪



1日目の晩餐〜(笑)
 〜ボジョレーで乾杯〜(2007年ものでヌーボーではありません)
こIMG_1443.jpg



私が、写真を撮っていると、こんなのあるよ〜

 
これはどう〜って小物がたくさん出るわ、出るわ。
母も、一緒に楽しみ、なかなかご飯にありつけない(爆)

私の好きなごまパンと母の好きな小ぶりのバゲットをチョイス♪
かごに、盛り付けてみました。

こIMG_1424.jpg


新物の高菜のおにぎりと鮭&いくらのおにぎり。
お雛様みたいでしょ〜♪

こIMG_1397.jpg



2日目 母が盆手前でもてなしてくれました。
この、クリーミィーに泡立ってる感じを出して
写真に撮ってねとリクエスト☆
 難しいよ〜
こIMG_1509.jpg


2日目の晩餐は、ビールにお鍋であったまりました^^
こIMG_1512.jpg


夜 遅くまで母の作品(手芸)を広げて見たり、
手を通していない着物を見たり、
娘時代に母が用意してくれた、いろいろな物を
久しぶりに、じっくりと。

私も、4人の子供に母と呼ばれ
ばあばと呼ばれる年齢になり、ようやく母とこんな時間が
持てる幸せを、しみじみと満喫して帰ってきました。


帰途の新幹線から、綺麗に富士山が見えました。
 ラッキー☆
こIMG_1517.jpg



nagoyaのお土産。
味噌煮込みと言えば、山本屋が本命! ですが、
今回初めて、ウワキしました(笑)
味見して、美味しかったらオススメしますね。
こIMG_1522.jpg




その間、サンディも随分と甘やかされていたようです。
我儘イヌになってました。。。
たったの2泊3日なのに、勘弁して。

夜中の2時にワンワン吠えて起こされました。
聞けば、前日お兄ちゃんと一緒に寝たらしい。

いったん、サークルから出してヨシヨシして、
いつもの通りに、お休み、いい子ね〜と声をかけて
サークルに戻しました。
朝まで、いい子でいてくれました♪



カメラを向けても、相変わらず目線をくれませんが、
サンちゃん、大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート)
こIMG_1525.jpg



こIMG_1540.jpg


サンディ、次は一緒にお出かけしようね〜♪







ニックネーム サンディママ at 21:17| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

サンちゃんの森☆あき

忙しい毎日ですが、久しぶりにサンディの森へ
お出かけ♪ お出かけ〜♪



こIMG_1282.jpg




もみじがすっかり、色づいて綺麗!



今日は、hiちゃんも初☆サン森。
tomo姉も、いいママしてるみたいです♪

こIMG_1290.jpg



こIMG_1294.jpg



こIMG_1292.jpg



こIMG_1299.jpg



こIMG_1322.jpg



こIMG_1331.jpg



こIMG_1340.jpg



       楽しかったね〜☆



眠い(睡眠)眠い(睡眠) サンディは、しっかりシャンプーしてぐっすりだよ〜

 










ニックネーム サンディママ at 21:27| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

コスモス☆間に合った〜♪

今日も、いいお天気でした晴れ

ドタバタで、見に行けてなかったのですが、

行ってきました!


こIMG_1085.jpg




こIMG_1067.jpg




こIMG_1089.jpg




こIMG_1219.jpg




こIMG_1121.jpg




こIMG_1071.jpg




今日は、6キロ 8,900歩 歩いてきました〜♪



  *** ただ今 休憩中 ***



こIMG_1165.jpg




こIMG_1166.jpg




こIMG_1170.jpg




こんなのも、あるんだって〜!

こIMG_1151.jpg




 コスモスの花摘みに初めて参加して来ました!

 青空の下で、好きなだけ!花が摘めるんですぴかぴか(新しい)

  し・あ・わ・せ・ハートたち(複数ハート)


 大地にしっかりと根付いたお花を、
 我が家にも活けてみました。

 自然からパワーをたくさんいただいて
 明日から、また頑張ろうGood






こIMG_1250.jpg



     紅葉次は、紅葉を見にいこうよ〜紅葉
ニックネーム サンディママ at 20:24| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

秋晴れ☆さんぽ

いいお天気の一日。

高気圧が、日本列島のど真ん中に張りだして
ぽかぽか陽気が続きそうです。

天気図見るのが、意外と好きなサンママです。


こIMG_1002.jpg



ここは、サンパパが 唯一パパ一人で
サンディとお散歩に来る場所。

サンママが、遊びにご用の時、
こっそり二人で出かけてるらしい。


こIMG_1011.jpg





ニックネーム サンディママ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする