2010年11月28日

遊び心♪

代休をいただき、nagoyaの母のもとへ行ってきました。

今回は、地デジ対策に。
26インチTV ブルーレイ内蔵のすごいヤツ☆
母も、とても喜んでくれたみたいで良かった♪良かった♪
でもね、なんと納期は2月なんですよ。

2泊の間、水入らずでたくさん過ごしました^^


お茶喫茶店したり、

小物をたくさん出してきて
写真を撮ったり。

お宝の山から、着物をGET!してきたり。

母と二人、乙女心をフル回転させて、楽しんできました♪



1日目の晩餐〜(笑)
 〜ボジョレーで乾杯〜(2007年ものでヌーボーではありません)
こIMG_1443.jpg



私が、写真を撮っていると、こんなのあるよ〜

 
これはどう〜って小物がたくさん出るわ、出るわ。
母も、一緒に楽しみ、なかなかご飯にありつけない(爆)

私の好きなごまパンと母の好きな小ぶりのバゲットをチョイス♪
かごに、盛り付けてみました。

こIMG_1424.jpg


新物の高菜のおにぎりと鮭&いくらのおにぎり。
お雛様みたいでしょ〜♪

こIMG_1397.jpg



2日目 母が盆手前でもてなしてくれました。
この、クリーミィーに泡立ってる感じを出して
写真に撮ってねとリクエスト☆
 難しいよ〜
こIMG_1509.jpg


2日目の晩餐は、ビールにお鍋であったまりました^^
こIMG_1512.jpg


夜 遅くまで母の作品(手芸)を広げて見たり、
手を通していない着物を見たり、
娘時代に母が用意してくれた、いろいろな物を
久しぶりに、じっくりと。

私も、4人の子供に母と呼ばれ
ばあばと呼ばれる年齢になり、ようやく母とこんな時間が
持てる幸せを、しみじみと満喫して帰ってきました。


帰途の新幹線から、綺麗に富士山が見えました。
 ラッキー☆
こIMG_1517.jpg



nagoyaのお土産。
味噌煮込みと言えば、山本屋が本命! ですが、
今回初めて、ウワキしました(笑)
味見して、美味しかったらオススメしますね。
こIMG_1522.jpg




その間、サンディも随分と甘やかされていたようです。
我儘イヌになってました。。。
たったの2泊3日なのに、勘弁して。

夜中の2時にワンワン吠えて起こされました。
聞けば、前日お兄ちゃんと一緒に寝たらしい。

いったん、サークルから出してヨシヨシして、
いつもの通りに、お休み、いい子ね〜と声をかけて
サークルに戻しました。
朝まで、いい子でいてくれました♪



カメラを向けても、相変わらず目線をくれませんが、
サンちゃん、大好き〜〜〜ハートたち(複数ハート)
こIMG_1525.jpg



こIMG_1540.jpg


サンディ、次は一緒にお出かけしようね〜♪







ニックネーム サンディママ at 21:17| Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういう写真も「あじ」がありますね。
みんなとても美味しそうです。
Posted by アマカメ at 2010年11月28日 21:55
お!珍しく?食べ物の写真がいっぱーい♪
マンディさんとワイワイ楽しんでる姿が見えるようです〜わーい(嬉しい顔)
母娘っていいですね〜ぴかぴか(新しい)
そーか、サンちゃんお兄ちゃんと寝たのね。でもちゃんとサークルに戻って、偉いよ!
ハナは私と一緒に寝ちゃってます。しかも最近すごくお寝坊さん顔(ペロッ)
Posted by ハナママ at 2010年11月28日 22:53
かわいいアマカメさんへ

「あじ」ですか。
見た方に、どんなふうに写るんでしょうか?
本人は、楽しんでるのでヨシとしてくださいませ(笑)
Posted by サンディママ at 2010年11月29日 20:11
かわいいハナママさんへ

今回は、テーブルセッティングを楽しんじゃいましたるんるん
 こんなに、べったりとそれも二人だけで過ごしたことに、母はと〜〜〜ても喜んでくれました!
母娘☆いいですね^^

サンちゃんと、今日は仕事帰りにたくさんお散歩して、笑顔」GET!できました^^
お兄ちゃんは、時々一緒に寝てるみたいです。
Posted by サンディママ at 2010年11月29日 20:17
すっごーくステキな食卓!!お店かと思っちゃった♪
母娘、話は尽きないですよね。
私も実家行くと、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜っとしゃべり続けて、声が枯れちゃうの^^
未だサンママがばぁばだなんて、若っいばぁばだよねん。
サンちゃん、イイコにお留守番、えらかったね。

私も先日実家を地デジ対応にしてきました。
環2のYAMADA電気、100人以上待ちのすっごーい状態でした><
Posted by puripuri at 2010年11月29日 20:23
写真撮影、マンディさんも一緒に楽しんでるのねムード
でもって素敵なテーブルセッティング!
ホントにお店みたいだよ手(チョキ)
母娘でのんびり楽しい時間が過ごせて良かったですね。アタシは近くにいても中々してないなぁあせあせ(飛び散る汗)
サンちゃんお留守番のお土産はあったかな?(笑)
Posted by ディーノまま at 2010年11月30日 08:36
きっと素敵な時間をお二人で過ごされたんでしょうね。
何だか凄くいいなぁって思いました。

私も見習わないといかんです。
うちのお袋さん、70過ぎてもバリバリ元気でして、
原付に乗って街中を走り回ってます。
先日はパートの面接に行き、何と採用されてました。
じっとしてるのがイヤなんで働くそうです。

サンくん、お留守番お疲れ様でした。
Posted by カーロ家の父さん at 2010年11月30日 17:08
かわいいpuripuriさんへ

母娘のおしゃべり。楽しいですよね♪
puriちゃんも、やっぱり一緒だね^^
ず〜〜〜っとだよね。(笑)
 いえいえ、うちの母なんて私より10年
早くばぁばになってるからね。。。

puriちゃんも親孝行してきましたかハートたち(複数ハート)
うちが買った時より数段使いやすく、お値段も魅力的になってますね!
 納期が先のなのも、また楽しみ!
エアコポイントはやっぱりJCBか?!
どうしたかな〜るんるん
Posted by サンディママ at 2010年12月01日 07:33
かわいいディーノままさんへ

sousou,母も一時期カメラにはまったんですよ。若かりし頃ね〜(笑)
 あーでもない、こーでもないと1時間以上ワイワイやって、ご飯の時間が遅くなりましたが、女子会☆楽しい〜♪

この頃、ようやく母との時間が持てるようになりました。
子育てや、仕事で普段は自分の生活で精いっぱいだから。。。
ディーママのママさんも、きっとそんな日が来るのを待ってるのでは〜。
一人で行くってことが、なかなかないものね。
Posted by サンディママ at 2010年12月01日 07:36
かわいいカーロ家の父さまへ

あははは。殿方から見たら、ただのうるさいおばさん二人です(笑)
でも、楽しかったですよ〜!
母が、水入らずを喜んでくれたみたいで良かったですハートたち(複数ハート)
私も、独立した娘や息子が
それぞれ生き生きと生活してくれる事がなにより嬉しいですし、たまに家に来てくれると、大張り切り!しちゃいます(笑)

パワーあふれるお母様なんですね!!!
凄い!
でも、母は元気でいてくれる事がいいですよね。

サンディは、昨夜私にビシーっと叱られて、ちょっといい子に戻りました(爆)
Posted by サンディママ at 2010年12月01日 07:44
そう言えば・・・
今年はサン印なし?(笑)

マンデーさんのダーリン見っけ♪

あたし的に帰省ってとっても羨ましいな。
お正月も帰るの?
Posted by ようちゃん♪ at 2010年12月01日 17:15
おっはよ〜ん(^^)

偶然同じ日だったね〜びっくり!
でもお母様とらぶ〜な日をすごされたんだ〜♪
家をでてから親とゆっくり!って時間が
ないもんね、育児〜母業〜。
素敵な時間!

味噌にこみ〜山本屋だよね!
お店でいただきました♪
お持ち帰りはすがきや!って聞いて
お土産に買ってきました。
まだ試してないけど。。

セントレアで天むす食べて〜(笑)
ういろう買って〜〜(笑)

家をあけると
愛おしさが何倍にもふくれちゃうよね!
私もそうだった!
1泊だったけど・・・

Posted by えあまま at 2010年12月02日 09:07
いよいよ12月、今年もあと1ヶ月足らずになりましたね。嬉しい光景です。名古屋での一時は、お母さんも最高!だったようですよ。ありがとう!!!
来年?は、サンばば、サンママ、マリオのママ、3人で楽しめたらいいなあ。
サンママ、忙しいのに、いつもいつも皆への気遣い、本当にありがとう。感謝しています。こちらは、風邪がはやっています。今日は、豚汁で身体をあたためて仕事にでかけます。風邪をひかないように、元気で過ごしてくださいね。
サンちゃん、本当に可愛いむすこ!!!ですね。  Love always, Mario's Mom
Posted by Mario's Mom at 2010年12月03日 03:57
かわいいようちゃん♪へ

サン印できてるよ〜^^
もらってくれるの? 嬉しいな〜!
1瓶分は、お嫁に行っちゃったけど、まだ」2瓶あるんだよ^^
次に会う時に、持っていくねわーい(嬉しい顔)


ダーリン若かりし時のです。
仕事柄、なかなかダンディーな人でした。

年末年始は、横浜だよ。
みんなうちに帰って来るようになったので。
だから、誘って!
押しかけちゃうので、よろしこ〜ひらめき
Posted by サンディママ at 2010年12月04日 13:56
かわいいえあままへ

本当に! すぐ近くに座っていたのではないかと思ったら、もっと今度からキョロキョロする事にしました(笑)

そうですよね。やはり五十路を過ぎるといろいろ思います。
一つひとつを大切にしなくてはとハートたち(複数ハート)
親とも、元気なうちに楽しい事たくさんできたらいいなと生活しています。

”寿がきや”は、和風な中華って感じ。
特別ではないけど、私にとっては学生時代の懐かしい味。
 友達と、学校帰りにラーメンとクリームぜんざい食べるのが日課でした^^
nagoya女子御用達です(笑)

 うふふ、可愛さ倍増だよね^^
ペロペロ攻撃が、凄すぎるけど。。。ねるんるん
Posted by サンディママ at 2010年12月04日 14:01
かわいいMario's Momさんへ

本当に! 1年が早いね^^
春に来てくれたのがついこの間のようなのに。
もう、年末がまじかになりました。

なかなか、私一人でゆっくりとができないので、今回は本当に二人きりでのんびり過ごしました^^
私も楽しかったんだよ〜♪

そういえば、USA行の荷物が届かないって郵便局で聞いてますが、どうなのでしょうか。
テロ対策が厳しくなってるから?!

お互いに気を付けましょうね。
私は、予防のためにマスクして通勤しています。
また会える日を楽しみに〜〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by サンディママ at 2010年12月04日 14:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2469713

この記事へのトラックバック

三重県 - ペニーオークション
Excerpt: あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
Weblog: 三重県 - ペニーオークション
Tracked: 2012-02-03 08:38

千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 千葉県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-07-04 19:46

高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 高知県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-09-13 06:17

アルバイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: アルバイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2013-02-15 01:59

山梨県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 山梨県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2013-05-08 13:08